あなたが知りたいこと

とっても気になる事

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業ソング、女子高生の新定番はコブクロの「桜」

DVD 王妃マリー・アントワネット (4/23 発売予定) 【エンタメ0229_5】
 今日で2月も終わり、あっという間に卒業シーズン。毎年、学校生活や友達との別れを惜しむ学生たちの心を掴む“卒業ソング”が何かと話題だ。これまで海援隊の「贈る言葉」やユーミンの「卒業写真」などが卒業ソングの定番として親しまれてきたものだが、近年を代表する卒業ソングには、どんな名前があがるのだろうか? オリコンでは、女子高校生を対象に『新卒業ソング』についてアンケートを実施。その結果、女子高生の心を掴んだコブクロの【桜】が1位に輝いた。

女子高生が選ぶ卒業ソングの新定番、TOP10ランキング表 (※記事下段に掲載)

 「桜」というタイトルからも伺えるように、「心に染み入る歌詞・曲調が卒業にぴったりだから」(岩手県/18歳)、「新しい気持ちで春を迎えられそう」(埼玉県/17歳)と感じるという回答が大半で、この曲を聴くと「学生生活を思い出す感じがします」(埼玉県/18歳)という人も。また、コブクロは「桜」以外にも「蕾」、「ここにしか咲かない花」、「YELL~エール~」への票も多く、彼らの曲が女子高生たちの心をグッと掴んでいる様子が伺える。

 2位は、EXILEの【道】。この曲は“歌詞が卒業にピッタリ”と定評が高く「この曲を聴いていると、卒業が“別れ”ではなく“新たな出発”だと思えてくる」(静岡県/18歳)、「去年卒業した時、この曲を聴いて泣いてしまった」(広島県/16歳)との意見が大多数。「道」のミュージックビデオは、学校の体育館やキャンパスを利用して撮られているそうで、その点からも卒業生たちの感動を誘いそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


Beautiful you/千年恋歌(DVD付・ジャケットC)


◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leventsz.blog31.fc2.com/tb.php/464-5f23a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

全てがお得なお買い物!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。