あなたが知りたいこと

とっても気になる事

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トレンド】和田アキ子、叱り方のハウツー本が10万部突破

タワーリング・インフェルノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000008-nkbp_tren-ent
 芸能界のご意見番、和田アキ子さんの新書『おとなの叱り方』(PHP研究所)が1月の発売から早くも10万部を突破した。本書は、子どもを叱れない親、部下を叱れない上司、後輩を叱れない先輩などが増えていることについて、筆者の体験を交えつつ、人を叱ることの大切さと正しい叱り方をつづった。

【詳細画像または表】

 芸能人、特にお笑い芸人の著書は、島田洋七の『佐賀のがばいばあちゃん』や劇団ひとりの『陰日向に咲く』、麒麟の田村裕の『ホームレス中学生』など、ベストセラーが立て続けに生まれている。いずれも物語性の強い小説など文芸作品で、映画やテレビドラマにもなっている。『おとなの叱り方』は新書で、これらの作品とは少し毛色が違う。芸能生活40年。第一線で活躍し続ける和田アキ子さんだからこそ書ける叱り方のハウツー本といった内容だ。

 挨拶のできないマネージャーに厳しく挨拶を教えたエピソードなどを題材に、“愛情”を持って叱れば相手のためになる。叱った自分の戒めにもなり、背筋を伸ばして生きていける、と叱ることがどういうことかを説く。叱り方の極意は、見て見ぬふりをしないで、愛情を持って叱ること。ストレートでまじめな和田アキ子さんらしい極意だ。もっと詳しい内容はぜひ本書を見てもらいたい。

 出版を記念して先週、都内のニッポン放送で開かれた公開セミナーでは、企業の管理職や主婦らにおとなの叱り方を伝授した。まず、本書について「当たり前のことしか書いていないので、売れるのがおかしい...

ニュースの続きを読む


WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン> コレクターズ・ボックス


◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leventsz.blog31.fc2.com/tb.php/480-7607beb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

全てがお得なお買い物!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。