あなたが知りたいこと

とっても気になる事

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


「オシャレ」HOTEI。「ハシャギ」YACCO。=午後3時のトークショウ。

 チルソクの夏 / 水谷妃里
【PJ 2008年02月21日】- Feb.16。Saturday。Harajyuku。ここは、外国のファッションストリートか、すっかり様変わりした表参道。横文字ブランドが連なる街。明治通りの交差点から、世界の名所竹下通りの真向かいの「KDDIデザイニングスタジオ」前に人並みが列をなしていた。あの、ロックスター布袋寅泰(HOTEI)さんと、スタイリスト高橋靖子(YACCO)さんの「午後3時のトークショウ」表参道物語が始まるのだ。

 ロック好きが縁で、YACCOさんに事前の取材を得ていた。楽屋に訪ねると、いつもにこやかな笑顔のYACCOさんが、噂に聞く長身のギタリストHOTEIさんを紹介してくれた。ラグビーならFWのロックが似合いそうだった。ロックミュージックが好きになった原因は、写真家鋤田正義さんが撮った、デヴィッド・ボウイや、T-REXの写真だった。

 今で言うならビジュアル系のロッカーたち、当時は、グラムロックとして、そのサウンドもやや、退廃的な中に、怪しげな美を発散していた。そんなロッカーに、都会的なセンスを感じ取ったのだろう。そして、ギターへのこだわりを聞いた。ロックには、ギターのインスツルメンタルは欠かせないこと、オリジナルなギターリフはHOTEIさん自身のサウンドを出せる武器に違いない。未だ若いジェネレーションのHOTEIさんには世界へもっと、ロックギタリストとして進出して欲しい日本の希有な一人だ。HOTEIさんは、その気持ちが強い事を語ってくれたのである...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


今井りか/Rica


◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leventsz.blog31.fc2.com/tb.php/503-8ea19fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

全てがお得なお買い物!



