あなたが知りたいこと

とっても気になる事

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<特集>サクラ大戦(その2) 広井王子が明かす“スタァ誕生”秘話 二人の男の熱き思い

再販なし売り切れ次第終了L-Mary製サテン&レース豪華ホルターロングドレス(黒×黄色)
 96年に第1作のゲームが発売され、アニメ、マンガ、ミュージカルとさまざまなメディアに進出する「サクラ大戦」シリーズ。その誕生の裏側には、二人の男のドラマがあったことが分かった。 

【関連】 特集:サクラ大戦(その1) オールスタァ共演で「聖女」に挑む DSで最新作発売

 今をさかのぼること13年前、サイパン島でバカンスを楽しんでいた広井王子のもとへ、一人の男がやって来た。その男は、セガ副社長(当時)の入交昭一郎だった。入交は当時、自動車メーカー「ホンダ」の副社長から、全く畑違いのゲームメーカーに転身し、話題になっていた人物だ。

 入交は「セガに足りないのは、キャラクターだ」と考え、テレビアニメ「魔神英雄伝ワタル」などで実績のあった広井に目を付け、わざわざサイパンまで足を運び、直談判に及んだのだ。

 突然の訪問に驚いた広井だが、その“男気”にほだされ、キャラクター作りを引き受けた。ところが、それは思わぬいばらの道だった。

 まず広井は、「戦後の仮想・日本を舞台に、アイデンティティーを求めて戦う」という世界観の設定にしたが、いま一つしっくり来ず、時間ばかりが過ぎていった。ある日、開発中のボードゲームの中に、潜水服のようなロボットを見つけた。ブリキでできたようなゴツゴツとしたロボットで、「発明も盛んで、進取の気風に満ちていた大正時代」をイメージした。そこから、はかま姿のハイカラな女学生という、ヒロインのさくらが誕生した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【ポイント2倍◆4日am9:59迄】色恋 濡れる女/丸純子[DVD]


◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
ガンジーに学ぶ、インド独立、リーダーシップの真髄

インドを独立させたマハトマ・ガンジーは、竹杖1本に、身にまとう
古ぼけた白い布切れ、足は裸足。

持っているお金は、ほとんどゼロ。

お金も地位もない彼は、インド独立という偉業を
そのリーダーシップで成し遂げました。

こん…

ブレイブストーリー。舞台演劇方式の仕事スキルアップ方法

映画「ブレイブストーリー」の主人公の声優役の松たか子さん。
彼女はなぜ、あのすばらしい演技力を身に付けたのか?

私は
「いかに仕事を速くするか」
「いかに自分のスキルを高めるか」
といったことをずっと研究しています。

そ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leventsz.blog31.fc2.com/tb.php/514-e4a66841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

全てがお得なお買い物!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。