あなたが知りたいこと

とっても気になる事

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



水戸発の映画「桜田門外ノ変」製作へ

■春先取りバーケン♪映画~ゲーム、TVまでオールマイティーに使いこなせるスピーカー&ウーフ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000011-san-l08
 幕末の水戸藩を舞台にした吉村昭氏の歴史小説「桜田門外ノ変」を映画化しようと、水戸市の有志による支援の会が3日、設立された。撮影は県内を中心に平成21年から開始予定で、同年度中の全国公開を目指す。同会設立準備会事務局代表の三上靖彦・ミカミ社長(35)は「地域への誇りや郷土愛も醸成させられれば」と期待している。

 小説「桜田門外ノ変」は、水戸藩士・関鉄之介の目を通して安政5(1858)年の「安政の大獄」から同7年の「桜田門外の変」までの2年間を描いている。

 今回の映画化は、慶長14(1609)年の水戸藩開藩から来年で400年を迎えることや、同市の弘道館や偕楽園などが「水戸藩の学問・教育遺産群」として世界遺産へ登録申請中であることから水戸を全国にPRする絶好機との思いもある。

 支援の会の発起人には県や市の経済・観光関係者ら11人が名を連ねた。監督や配役は未定で、地元エキストラを起用。夏までに脚本を完成させる予定。今後は企業に呼びかけて出資母体である製作委員会を立ち上げる方針。

 発起人の加藤浩一水戸市長は「撮影場所の提供や広報宣伝など、できるだけの協力をしたい」。三上代表は「映画作りが人づくりや町づくりの起爆剤になれば」と期待している。

ゴールデン☆ベスト 雪村いづみ~歩き続けた うたの道


◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
おっぱいの愛し方

600人とプライベートでHした事があるから
うまいへたくその違いが解っちゃうの♪

女性をイカす事は本当は
凄く簡単で単純な事なのよ

あっという間に女性が最強の
エクスタシーにさせる方法を
元グラビアアイドルの私がお伝えし…

女の子を言いなりにするための魔法

映画「デスノート」は、もう見ましたよね。
藤原竜也のクールな魅力がいっぱいでしたね。

映画のなかでは、弥海砂(あまね・みさ)役の戸田恵梨香が、夜神月(やがみ・らいと)に従属する奴隷のように、かいがいしく付き従っていました。

で…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leventsz.blog31.fc2.com/tb.php/515-e4775ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

全てがお得なお買い物!



